JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

フィールドデーコンテスト参加

フィールドデーコンテスト参加しました。

 

ここ数年はお世話になっているクラブ局で参加しているが、今年はコロナ禍でクラブ局のある職場に入れないことから 6D と同様に自宅から個人で参加した。

開始時刻から設備を準備しはじめたのでかなり遅れての参加となった。

1200MHz を聴いてみると数局聴こえたが呼んで取ってもらえたのは1局のみ。結局最後まで 1200MHz はこの1局のみだった。

430MHz は聴こえている局の呼び回りと CQQSO を伸ばす。144MHz も聴こえている局の呼び回りと CQQSO を伸ばすが、フロアノイズが高くて呼ばれているのが取れないことがあった。このノイズの原因は最後まで不明だった。途中休憩をはさんで1時過ぎには就寝。

日曜日は10時過ぎから 50MHz のワッチを開始し聴こえてる局を呼び回り、個人参加しているクラブ員や関連クラブ局と QSO できた。

最後の一時間は 7MHz で隅から順次呼び回りを実施し、局数よりマルチを増してスコアの足しをして CL。

 

QSO いただいたみなさま、ありがとうございました