JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

全市全郡コンテスト参加

全市全郡コンテストに参加しました。

コンテスト開始前から小雨が降ったりアンテナの調整に時間がかかったりと準備にてこずりながらも、なんとか開始時間には間に合わせることができた。直前までどの部門にするか悩んでいたが、80m と 40m をスコープで見たところいい感じだったので CAM にした。まずは 23cm、70cm、2m のスタートダッシュの局に狙いを定めて呼びまわり。2m はなんとか都内の信号が聴こえたので何度もコールして取ってもらった。70cm は関東の局はギリギリ聴こえない感じなのだが、唯一埼玉の局がコンスタントに聴こえている。深夜は 80m を呼び回りしたところで就寝。

しっかり寝て朝食を取ってからVUを覗きながら6mも見てみるがさっぱり聴こえない。午前中用事があり中抜け。昼食後はVUのアンテナを西向きにするがさっぱり聴こえない。その後からは40m にQSYし、呼び回りしていても呼び負けばかりで順番待ちで時間を浪費するので run してみることに。それでもあまり呼ばれずあまり局数が伸びない。終盤が 80m と 40m をいったり来たりして終了。昨年と環境が違うがなんとか昨年のスコアを上回った。

QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。