JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

All Asian Contest CW 2019 参加

All Asian Contest CW 2019 に参加しました。設備メンテナンスや用事等があり土曜夜から日曜夕方のみの参加でしたが楽しめました。最初は 40m で run しますが W から呼ばれているのにイマイチ良く聴こえません。こんなにコンディション悪いのかと思いつつ、…

開局40年

etc

この6月15日で開局から40年になりました。途中 QRT もありましたが、最近はゆるく楽しんでいます。モチベーションが下る時もありますが、まだ飽きてないのでしばらくはゆるく楽しく続けていけるかなと思っています。

ALL JA1 コンテスト参加

ALL JA1 コンテストに参加しました。午前中の部は 15m に出ましたがぜんぜん呼ばれません。つまらないので 6m に QSY して聴こえる局を順々に呼んだり、15m に戻って CQ を出したりと交互に出ているうちに12時になりました。とりあえず昨年のスコアを超える…

オール神奈川コンテスト参加

オール神奈川コンテストに参加しました。天気は曇りで雨は降らない予報だったので、いつもの多摩川河川敷に出掛けました。運用地にあるベンチに釣竿を立ててアンテナを設営すると間も無くコンテストが始まりました。最初 10m からスタートしましたがほとんど…