JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京CWコンテスト参加

東京CWコンテストに参加しました。 今年も 430MHz で参加。相変わらず朝は弱いので8時半頃にアンテナを設置してリグのスイッチを入れた。まずはスコープに見える局を呼びまわりして、その後はひたすら run 。呼びまわりと run の繰り返しで12時を迎えた。時…

電信電話記念日コンテスト参加

電信電話記念日コンテストに参加しました。 帰宅が遅かったので22時過ぎから参加。HF は最初からあきらめて 6m から聴いてみたものの、数局しか聴こえないので早々に 430 に QSY。バンドスコープで見える局を呼びまわった後、CQ を出してみたところそこそこ…

WinKeyer USB 小型版2台目を製作

WinKeyer USB 小型版の2台目を作った。 WinKeyer USB は 8年程前にキットを購入して作り自宅用として使っていたが、数年前に移動用に小さな WinKeyer USB が欲しいと思い WinKeyer IC のみを購入。手の中にすっぽり収まる小型版を作り移動運用に使ったり、静…

ACAG コンテスト参加

全市全郡コンテストに参加しました。 全市全郡(ACAG)はいつもお世話になっているクラブ局での参加だが、コロナ禍もあるのと関連クラブ局が参加することからクラブ局での運用は見送り。ALL JA や 6D 同様に自宅からの参加となった。 21時開始時点で雨が降って…