JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CQ World Wide VHF Contest 参加

CQ World Wide VHF Contest に参加しました。 6m FT8 で参加。wsjt-x を起動したまま、時々チェックして、見えた局を呼び周りする感じでした。国内でコンテストに参加している局はほとんど見えず、あとは B が少しだけでした。CQ も出してみましたが呼ばれな…

IARU HF World Championship 参加

IARU HF World Championship 参加しました。 JARL 局を探す感じで呼び回りをしました。HQ 局から応答もらえたのは 80m、40m、20m、10m で、15m は探しましたが信号を見つけられませんでした。160m はアンテナが無く QRV できず断念。ログを submit して conf…

LoTW に登録

LoTW に登録しました。 6月末日迄の FT8 、 FT4 の全ての QSO をアップロードしました。少し時間をおいて見たところ、いくつかの QSO が confirmed で表示されました。 これからもタイミングをみてログをアップロードしていこうと思います。

6m & Down コンテスト参加

6m & Down コンテストに参加しました。 地元の花火大会を見ていたため日付けが変わってからの参加となりました。PC、ロギングソフト、リグの設定ができてない状態で突入したので、最初の応答がまごついてしまいました。それがまたまた CQ 誌の国内コンテスト…