JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CQ World Wide DX Contest コンテスト参加

CQ World Wide DX Contestコンテストに参加しました。 近場で聴こえた局をほんの少しだけ呼び回り。間欠的なノイズがひどくて意気消沈して終了。 QSO いただいた DX のみなさま、ありがとうございました。 CQWWDX CW コンテスト

東京UHFコンテスト参加

東京UHFコンテストに参加しました。 準備が遅くなり9時30分頃に 23cmで聴こえる局を呼び回るも、取ってもらえないこと多々。いつものことでもう慣れっこに。70cm に QSY し呼び回り。こちらはそこそこ取ってもらえる。終盤 70cm はノイズまみれになり取りづ…

多摩川コンテスト参加

多摩川コンテストに参加しました。 アンテナ設置に手間取りだいぶ遅れて参加。強く聴こえる局の呼びまわりからだが、相変わらず取ってもらえない事多々。それでもなんとか取ってもらいスコアを加算。残り一時間は CQ 出して run するも、ブーンというノイズ…

QRPコンテスト参加

QRPコンテストに参加しました。 15時過ぎからアンテナやPCを準備し、リグの出力が5Wになっていることをパワー計で確認して15時30分頃から開始。 聴こえてる局を呼び回りして、一息ついてから CQ CQ 、みなさんに呼んでもらい17時45分頃におしまい。 QSO いた…

東海マラソンコンテスト参加

東海マラソンコンテストに参加してしまった。 QRP コンテストのセットアップを済ませ 6mをワッチしたら CQ TESTとお隣の市のコンテスターさんの信号が聴こえたので何も考えず応答したところ、返ってきた NR に P が付いてない? おかしい。NR を再送してもら…