JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CQ WPX CW 参加

CQ WPX CW に参加しました。 今回はいろいろと所用がありほんの少し呼び回りして QSO しただけ。あまりの QSO の少なさに各局から NR を訊かれることが何度も。 QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。

静岡コンテスト参加

静岡コンテストに参加しました。 12時開始、10mで DX から呼ばれるも肝心の国内局はそこそこ。15mもイマイチで、20mがいちばん呼んでもらえた。14時から23cm、70cm、2m、6m と空振りの連続。大票田の 40m に QSY するとやっと全国の沢山の局から呼んでもらえ…

東京コンテスト参加

東京コンテストに参加しました。 6m で聴こえる局をひたすら呼び回るもすぐに頭打ち。run で呼んでもらうことに切り換え。午前中のうちは多少呼んでもらえたが午後はさっぱり。残念なことに都区内局はほとんど聴こえない。地理的に厳しいのかもしれない。 QSO…

ALL JA 参加

ALL JA に参加しました。 お世話になっているクラブのみなさんと3年ぶりにマルチオペ運用を楽しめました。開始時はローバンドを担当、時々ハイバンドも運用といった感じ。初日は疲れがあり夜は爆睡。朝、起きてからは各バンドを交代で運用し、終了時刻を迎え…