JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

オール神奈川コンテスト参加

オール神奈川コンテストに参加しました。
天気は曇りで雨は降らない予報だったので、いつもの多摩川河川敷に出掛けました。運用地にあるベンチに釣竿を立ててアンテナを設営すると間も無くコンテストが始まりました。

最初 10m からスタートしましたがほとんど呼ばれない状態が続いたため、15m に QSY すると結構と呼ばれるようになり局数が伸びました。途中 20m も出たのですがほとんど呼ばれないのですぐにあきらめて、15m と 10m を交互に出て局数を伸ばしなんとか昨年のスコアを越えたところで運用を終えました。

この河川敷はキャッチボール、サッカーボールでのお遊び、そしてワンコと散歩する人など色々は人が近くにいます。そのなかで最もびっくりするのがパドル操作などで QSO に集中している時に散歩中のワンコが突然目の前に現れたりする場合で、驚いてしまい思わず信号が乱れたりします。今回も送信の最中に突然ワンコが足元に来てビックリしました。

QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。