JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

QSO パーティーに参加

QSO パーティーに参加しました。今回はVUのFT8縛りかつ最終日の一日のみと条件を決めて運用。10時半頃から開始し2mで順調に呼んでもらったが、11時過ぎるとパタリと呼ばれなくなる。70cmにQSYするも数局から呼ばれただけ。10局に届かないのでこれはマズイと思い、午後からは2mと70cmを交互に運用。途中用事で抜けたりしながらも18時前になんとか20局できたのでひと安心。夕食後は他にも困ってる局がいるかもと思い運用して24局できたところで終了時刻となった。

JTDXのadifファイルをCTESTWINにインポートしNR部分にOPを追加した後、サマリとログシートを印刷してJARLに送付しておいた。

QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。