JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

東京CWコンテスト参加

 東京CWコンテストに参加しました。
 
今年も 430MHz で参加。相変わらず朝は弱いので8時半頃にアンテナを設置してリグのスイッチを入れた。まずはスコープに見える局を呼びまわりして、その後はひたすら run 。呼びまわりと run の繰り返しで12時を迎えた。時間ごとのレートは後半になるにつれて上っていったのでいい感じだった。昨年のQSO数と比べて時間あたりのQSO数は変わらないので、自宅からホイップアンテナの環境ではこのくらいが限界なのかなと思う。
 
QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。
 
東京CWコンテスト運用アンテナ