JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

6m & Down コンテスト参加

6m & Down コンテストに参加しました。

地元の花火大会を見ていたため日付けが変わってからの参加となりました。PC、ロギングソフト、リグの設定ができてない状態で突入したので、最初の応答がまごついてしまいました。それがまたまた CQ 誌の国内コンテストのエディター局でした、ごめんなさい。深夜は VU を中心に呼び回りして、2時で就寝。翌朝は 6m から呼び回りと run を交互、さらに VU に QSY したりと頻繁にバンドを変更。そうしていると Es が出てきたので 6m で 6、8 エリアの聴こえる局を順に呼び回り。しかしどの局もパイルで全く取ってもらえる気配なく、少し時間を置いてからなんとかゲット。終盤は VU で呼び回りと run 。最後の最後に 6m で何度も何度も呼んで取ってもらえました。

 QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。