JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

静岡県西部ハムの祭典に参加

静岡県西部ハムの祭典に参加しました。

今回は梅雨時期に変更となった3年ぶりの西部ハムの祭典ですが、天気に恵まれ雨はなく、多くの方々が来場して盛大に開かれました。会場は混みあうため会場内のマスク着用および飲食禁止になりました。

例年どおり QSL カード転送受付を担当し、多くの方からの QSL カードを預ることができました。これまで行われてきた JA2RL/2 公開運用ですが、今回 JA2RL を確保できず公開運用無しとなりました。ちなみに JA2YRL も確保できなかったとのこと。

午前中は沢山の来場者がいましたが、お昼になるとパタリと人がいなくなってしまいました。みなさん会場外で食事のためかな。販売やフリーマッケットでは早々撤収していくブースがいくつかありました。最後の抽選会では再び人が戻ってきて結構な人が集ってました。

今回も色々な方々とお会いできお話しもできてとても楽しい時間を過せました。来年は少し時期が早くなり5月26日(日)開催とのこと。次回を楽しみにしています。

静岡県西部ハムの祭典

静岡県西部ハムの祭典