JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

ALL JA 参加

ALL JA に参加しました。

ここ数年の ALL JA は、お世話になっているクラブ局から参加してましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため設置場所が閉鎖されていて不参加となり、シングルオペで参加となりました。
その後、マルチオペ種目の中止が発表されたので当然な動きだったと思います。
参加部門種目は、クラブ対抗に貢献する意味もあり CAP でポイントを少しでもかせぎます。

開始は 6m から呼び回り。はじめ強い局からの応答はあるものの、少し弱い局を何度呼んでも応答が無いことがしばしば。その後 80m は全く応答無く断念。実は電波飛んでない? 就寝。

翌日曜は、 40m で聴こえる局を順々に呼び回り。相変わらず何度呼んでも応答無しがザラ。
午後は 6m 呼び回り。途中、中抜け。夕方から再開 40m を呼び回り。午前中よりは応答がもらえるようになったのは、QRP のような弱い信号に順番が回ってきたからと分析。途中ハイバンドに出ようかと思ったが、アンテナの付け替えが面倒で断念。呼び回りも疲れ、21時を待たずして CL。

QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。