JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

静岡コンテスト延期

静岡コンテストが延期となりました。

静岡コンテストには例年、常置場所から参加してますが、今の状況では常置場所に行けないので個人的には延期でよかったです。
静岡コンテストの参加局数は、県外から乗り込んで来て盛り上げてくれる局もいて県内局で100局程度。おそらく県内局でもこのコンテストのために移動運用する局もあると思うので、緊急事態宣言が出て外出自粛の状況では参加局の減少も見込まれ、延期、実質的な中止という判断がよかったと思います。

8N2020S は延期の周知徹底のために5月4日まで運用とのこと。結局 QSO できませんでした。残念。

来年は例年どおりに静岡コンテストが開催できることを願っています。