JF2NLH

アマチュア無線をゆるく楽しんでいます

東京UHFコンテスト参加

東京UHFコンテストに参加しました。

参加は考えていなかったが、リグの電源を入れ VFO を回したらいくつか信号が聴こえたので少し参加することに。呼び回りで取ってもらえないこと多々。ちょっと run してみたところ隣県から呼んでもらえた。ありがたい。23cm はほとんど聴こえなかった。このコンテストは電信部門が無いのが残念。

そういえば430.040にバンドプランを無視したFM局が出現して050あたりまで被ってきていた。430.060じゃなくてよかった。CWで追い出せるのかな。今度遭遇したらやってみよう。

QSO いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

430.040にFM局

430.040にFM局